ガルル中尉

好みの男性」について
まき菱様がガルル中尉について、検索しても、
わからなかったと言うことで、ご紹介させていただきます。

ガルル中尉(ガルルちゅうい)は、ガルル小隊の隊長。
アニメ版の声優は大塚明夫。

ギロロの兄でケロン軍精鋭のエリート将校。ケロン軍最高精度のスナイパー。
一人称は「私」あるいは「俺」。体色は紫で帽子に狼の様なマーク。
ギロロと同じく腹にマークがなくベルトをタスキ掛けしている(右肩から
掛けているため、ギロロとは左右逆になっている)。
帽子は特異な形で、前部分が鋭角になっている。目は黄色一色に見えるが
時折小さい黒目を覗かせる(黄色い目が素顔なのかは不明)。
常に冷静沈着で戦闘のセンスも凄い。

ギロロ以上に強く、言葉遣いが良い。とても怖い人物だが、
案外話の分かる人で、見た目によらず弟思い。

相手の有利な作戦を自分から言うのが欠点(これは主にギロロに対してであり、
気遣い、あるいは指導的な感覚であった可能性がある)。ギロロ同様、無理難題
「まわれーー、耳!!!」を命じ、できないと「その程度の状況判断もできないから…」
と無茶苦茶なことを言う。
これはギロロ初登場時と同じ流れで、ガルルはギロロにこの発言をした。

アニメ初登場は3代目OPのアニメーション。原作初登場は7巻。
7巻が発売された時期は、階級不明という設定だった。
アニメ本編での初登場は第101話
(厳密には、第100話終了時の予告編のナレーションを担当しており、
それが初登場。ただし、第80話でケロロが読んでいたゲロロ艦長に
キロロ戦闘班長の兄が少し写ったが、ガルルにそっくりだった)。

ケロロ小隊との決戦で事実上敗北したのに際し「作戦完了」と言っていたため、
ガルル小隊が地球に来た目的はケロロ小隊の実力テストのようなものと
思われる(これがケロン軍の意向なのかガルルの独断なのかは不明)。

アニメでは「ゲロモンの悪夢」とも呼ばれている(これは大塚氏の持ちキャラ
アナベル・ガトーのパロディ。また103話ではガンダム試作2号機(GP02A)の
アトミックバズーカやラジエーターシールドを転送するシーンも)。
ケロロによると子供時代から老け顔で、ケロロたちが子供の頃からすでに
軍人であったことがわかっている。アニメ界では子供の軍人も存在することと
前述したケロロの話を考慮すると、ケロロ達が子供の時点では、ガルルも
子供だと思われる。
12巻の第100話に1コマだけ登場していた。

腕組みをし、下を向くのが決めポーズ



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%AB%E5%B0%8F%E9%9A%8A

画像でーす v
画像

紫色のカエルなの!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月26日 14:20
ケロロ軍曹 103話の彼にしびれました。
(言っちゃった、ウフv)
まき菱
2006年11月26日 20:54
ご丁寧に、ありがとうございます。
紳士ですね。カエルだけど。
こーゆータイプは、私も好きかも。
103話ですか。ふぅ~む。

私は以前、ルックスの好みを訊かれたときに「小○一郎」と答えて袋叩きに遭ったことがあります。

2006年11月27日 06:49
まき菱様、

【いっちゃん】のニュースからの日記ですね。
記憶のなかに鮮明に残っています。
好みの問題なのにねぇ。
好きなものはしょうがないじゃないですか。

あの時は、援護コメントを出せずに、申し訳ありませんでした。

超人類
2007年01月10日 16:32
初です。
かっこいいっすよね~~
(タルル口調)
Stella
2007年01月10日 17:46
超人類様

ようこそ!

ガルル中尉、かっこいいです!
ゆう
2008年03月01日 19:52
ガルルまじすきっす 恐いけどかっこいいとことか・・・ほれました・・・誰にもわたしません。
ゆう
2008年03月05日 20:52
すんません 自分も初めてです。 よろしくおねがいします!
Stella
2008年03月05日 23:54
ゆうさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ガルルは本当にかっこいいですね。