久々に今日の占い

I 魔術師(正位置)

カードの表す意味

あなたは今日、バランス感覚が抜群なので、人と人との関係を調整したり、みんなの仕事を監督するような役割に就くと、特に能力を発揮できるでしょう。そんなあなたを慕って多くの人が集まってきそうです。ここで培った人間関係は、のちのちあなたを助けてくれそうですから、大切にしてください。人の集まりには積極的に参加するようにしましょう。



魔術師のカードの説明

魔法円の中心に立ち、左手に杖をかかげる魔術師。魔法円の四方に浮かび上がる棒・金貨・杯・剣は、宇宙を構成する四大元素。儀式を通じて自然界のパワーを自在に操り、「目的」を具現化しようと試みています。彼の頭上に浮かぶレムニスケート(∞)は無限にわき出す宇宙の力と、逆転の象徴。それは不可能を可能に変える瞬間。光にも闇にも通じる魔術師の「知恵」は「機転」に通じ、悪魔とも難なく駆け引きができるのです。思い通りに周囲を操っていけます。番号Iは物事の「開始」を表わし、「計画の実行」や「新規の事柄」をも暗示するカードです。



やっと、長い間抱えていた問題と気がかりが私の心の中で
吹っ切れました。

悲しみを伴う道のりでしたし、それは私一人の心だけに宿るもので
あったことを悟りました。

つまり、私一人の心の問題ならば、私一人で解決できるのです。
一人だけで自由にできると言うことは、身勝手な解決を出す
ことでもありますが、幸い私には、多くの友人がいます。
ネットを通じてであれ、現実世界で私を心配してくれる人で
あれ、友人に感謝の気持ちを持って、この解決を選ぼうと
考えています。

出で来たカードが魔術師、
悪魔とも難なく駆け引きができるのです。思い通りに周囲を操っていけます。
と言う他人を操る能力とか人を思い通りに動かすなどと言うことが
相手にどう思われるか、不安になりますが、「利用するのではなく」
私を助けてくれるその気持ちに感謝することを忘れずに
周囲の方々にご助力をお願いしようと思います。

他人を自分の所有物として扱ったり、意のままに動かしても、
何か得られるとは思いませんから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント