“長旅”引退宣言

関口知宏が“長旅”引退宣言…NHKhi「中国鉄道大紀行」会見


 俳優の関口知宏(35)が27日、東京都渋谷区のNHKで、9月2日スタートのNHKhi「関口知宏の中国鉄道大紀行」(日曜正午、11月18日まで)について会見した。

 中国の鉄道を一筆書きの最長片道ルート(3万6000キロ)で巡る旅。今回は春編(1万7000キロ)に続く秋編で、西安からカシュガルまで1万9000キロを旅する。

 平成16年の日本列島縦断1万2000キロを皮切りに、同局の鉄道番組で世界の鉄道に乗りまくった関口の肉体は疲労が蓄積。「撮影があるとどうしても体に無理をしなければならない。長期の旅はこれが最後になると思う」と引退を宣言した。



関口知宏さんが中国鉄道大紀行 秋編についての会見をしたそうですが、

長旅は これが最後になると思う

我が家では、これがこんばんの夕食時の話題。
長旅ってどのくらいの長さの旅でしょう。
もちろん、鉄道に乗り続けるという条件での旅ですが、

長男によりますと、僕だったら一週間
次男によりますと、やっぱり 一週間

関口知宏さんは
長くない旅と云うのは、まあ、一ヶ月以内の旅でしょうか。
長男は受験なので、あまり遠くまで旅行に行くのはやめようと
言った時に、遠くと云う定義は、関門海峡や青函トンネルを
超えない程度の旅。この定義に反対する人が多かった。

長い旅と言う、その長さを関口知宏さんはどのくらいを
想定しているのでしょうか。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント