日本国総理大臣のクリスマス・メッセージ

テレビでの話ですが、今回の首相脱税事件について、

刑事的責任、 道義的責任、 政治的責任 の 3点から責任について、問題が提起され、対応されないといけないとのお話でした。

今まで、散々他人のことをボロカスののしっていた人間がイザ自分が同じ問題を起こしたのに、ずいぶん言うこと、やることが違うなというのが、正直な感想です。

こんなにつらいクリスマス・イブは生まれて初めてです。


「首相は政治的責任を」 石破氏
産経新聞 12月24日12時10分
http://news.biglobe.ne.jp/politics/105/san_091224_1055614396.html

 自民党の石破茂政調会長は24日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相の偽装献金問題で元公設秘書が政治資金規正法違反罪で同日中に在宅起訴される見通しとなったことについて「現職首相の元公設秘書が起訴されるのは大変、重大な問題で、看過し得ない。起訴された段階で政治的な責任を明らかにすべきだ」と述べた。

 また、発足100日を迎えた鳩山政権について「事業仕分けの手法は評価すべきだが、経済は『鳩山不況』『二番底』が現実になりつつあり評価しない。外交・安全保障は外交の基軸である日米関係がここまで悪化しており、大きなマイナス点だ」と指摘した。






首相支配
楽天ブックス
日本政治の変貌中公新書 著者:竹中治堅出版社:中央公論新社サイズ:新書ページ数:288p発行年月:2

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント