8ヶ月間、法案審議なんかしてたのか。

どれだけの人間が、口蹄疫に対する対策について 江藤議員が魂の叫びのようなお願いをしている姿とともに、江藤議員に対する人でなしでしかいえない野次を発している姿を見たら、この八ヶ月、法案審議なんてまともにしていたとは、トテモトテモ、考えられない。

民主党のマニュフェストは、民主党全体の国民との契約、お約束なんだから、首相一人に責任を負わせずに、全員議員辞職して、もう一度、自分が国会議員として国民から認められているかどうか、禊でもしたらどうなんだろうか。

自民党の強行採決は、100時間近くの審議を経た後でのなされ、民主党の強行採決はたった数時間しか審議していないと聞く。ツイッターで呼びかけたら、各法案にどのくらいの審議時間がかけられたか、全部教えてくださる人だって、枚挙暇ないと思う。

審議をろくにやらない人間たちが、法案審議がままならないと嘆くのは、笑うに笑えない。



民主に首相退陣論「法案審議もままならない」
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100531-567-OYT1T00101.html
2010年5月31日(月)03:07

 民主党参院幹部は30日、社民党の連立離脱と内閣支持率の低下について、「参院選への影響を鳩山首相がどう判断するかだ。首相交代で本当に反転攻勢に移れるのか、首相の自発的判断が必要だ」と記者団に述べ、今後、首相の進退問題が浮上するとの見方を示した。

 小沢幹事長に近い別の幹部も、「(家畜伝染病) 口蹄疫 ( こうていえき ) や普天間、政治とカネの問題で、終盤国会は法案審議もままならない事態が予想される」と指摘した。





心神喪失者等医療観察法案の国会審議
楽天ブックス
商品副データ法務委員会の質疑の全容刑事法研究中山研一成文堂この著者の新着メールを登録する発行年月:2

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント