整理ごと

毎日実家に通っていると、そのうち、父親から疎まれるのではないかと心配になっているのだが、それでもやらなくてはならないことがあるので、通っています。

もちろん、実家の家事手伝いもさることながら、徐々に母の残した品々を整理しなくてはいけません。
洋服も形見分けになるようなものから、普段に着るようなものまで様々。
何でこんなにたくさん持っているのだろうかと思うくらいたくさんありました。

四十九日が済むまでは、そのままにしておきたいのだけれど、たんすの中の防虫剤がなくなってしまったので、あわてて、洋服の整理をすることにしました。

一人で母の服をすべてたんすから出して、母とは違う服の分類をしましたが、一枚一枚見ているうちにどうしても、母がよく着ていた服に目が留まります。

こういう整理ごとは一人でやるものではないと思いましたが、複数の人間でやると時間ばかりかかって、終わらないだろうし、整理する能力が無い人間が口を挟むと作業がものすごく遅れて大変な目に遭います。結局、一人でやるしかないのだなと諦めていました。

それでも、母の服はなるべく誰かが着潰すようにしたいので、山ほどクリーニングに出すことになりました。

クリーニング屋さんに洋服を持っていったら、今日はお盆休み。
また、出直すことになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント